2023年卒業

桃山学院大学 法学部 T.Yさん 

寄神建設を志望した理由

元々文系で建設業界は理系の人が行くイメージが強く視野には入っていない業界でしたが、就活アプリで企業を探していた時に、寄神建設を見つけました。特に施工管理職は文系では馴染みがなかったため、いまひとつ仕事内容などのイメージが掴めなかったのですが、自分自身で調べていくうちに、私自身の性格や就活の軸に合っているなと思い、寄神建設を志望しました。

入社の決め手について

寄神建設を志望した理由は、価値観や高い技術力を保有しているなど、私自身の考えとマッチしていると思ったからです。内定承諾の決め手となったのは、説明会や選考を通じて、社員の方達が誇りを持って働いていると強く感じたため、自分自身も誇りを持って一緒に働きたいと思ったのが最大の決め手です。また日本最大のクレーン船「海翔」を保有し、高い技術力を有している点、新たな困難にチャレンジするといった社風、プライドに大変共感したため、私自身も高い技術力を身につけて、人の役に立つような仕事がしたいと思い、寄神建設への入社を決めました。

入社後チャレンジしたいこと

とにかく最初は分からないことだらけなので、がむしゃらに働いて知識や技術を身に付けて努力していきたいです。一つ一つ与えられた仕事を確実にこなし、人の役に立ちたいと思っています。またチャレンジしたいこと、願いにはなりますが、やはり日本最大のクレーン船「海翔」を使って、大規模な工事を最前線で任せられるような人材になれるようにチャレンジしていきたいと思っています。

就活生へ応援メッセージ

色々不安になることも多いと思いますが、まずは、この仕事がしたいんだ!という仕事を見つけて、面接等において志望理由など熱意を持って面接官にぶつけてください。私自身、寄神建設の面接の際に上手く伝えられず後悔している部分もありますが、緊張で上手く言えなくても、ありったけの自分の思いを面接官に伝えてください。もちろん就活において他のいろいろな要素も重要になってきますが、私は志望動機やその仕事に対する熱意を伝えることが就活において1番重要だと感じました。就活生のみなさんもぜひ頑張ってください。

関連記事

TOP