2023年卒業

岡山理科大学 生物地球学部 M.Rさん 

寄神建設を志望した理由

私は建設会社を中心に就職活動をしてきましたが、寄神建設は土木や建築と様々な分野に特化しているため、色々な仕事を経験させて頂けると思ったからです。また専門性が高く社員一人ひとりを大切にしていると感じたのも決め手の一つです。そして、女性の先輩社員との話し合いの場を設けていただき、就職に対する不安も払拭され寄神建設に入社を決めました。

入社の決め手について

私の志望理由は2つあります。1つ目は海洋土木、陸上土木、建築と様々な分野に特化しているため、色々な仕事を経験できるからです。特に海洋土木という他の企業ではあまり見ない事業があります。また日本最大の起重機船も保有しており、専門性の高さも魅力です。2つ目はほかの建設会社と比べると女性社員が多く、女性が働く環境が整っていることです。

入社後チャレンジしたいこと

私は入社後、1級施工管理技士取得を目標にしています。なぜなら、資格取得を目標にすることで仕事に対する知識も増えていくからです。明確に目標がある方が勉強にも身が入り、1級施工管理技士の資格を取るためにも、まずは2級施工管理技士の資格取得に向けて頑張りたいです。堅実に、1歩1歩確実に成長していきたいと思います。

就活生へ応援メッセージ

コロナ禍になる前に比べてWebでの説明会や面接を行ってくれる企業が多くなっています。全ての選考をWebで済ませてしまう企業もありますが、私は1度は会社見学を行うことが大切だと思っています。実際に働いている現場を見に行かなければ、その会社の雰囲気や働いている人の表情が中々分からないからです。不安や落ち込むことは多々あるとは思いますが、諦めずに頑張ってください。

関連記事

TOP