2023年卒業

立命館大学 法学部 K.Tさん

寄神建設を志望した理由

説明会に参加した際、日本一大きな作業船「海翔」の見学をさせて頂きました。そのときに見た「海翔」の圧倒的なスケールの大きさに感銘を受け、寄神建設でしかできない仕事があることを確信し、入社を強く希望しました。

入社の決め手について

私は以前より建設業界に興味があり、説明会に参加してお話を伺ってきました。その中でも寄神建設では会社説明会の際に作業船の見学をさせていただいたことや、業務外での交流が盛んなお話を聞かせていただき、社内のアットホームな雰囲気を感じました。親しみやすく、やりがいを感じられる寄神建設は私にとって最高の環境だと思ったため入社を決意しました。

チャレンジしたいことは?

自分ができることだけに取り組むのではなく、どんどん自分の可能性を広げていけるような働き方をしたいです。地図にも残る、そのようなものを日本中に残していきたいです。

就活生へ応援メッセージ

就職活動は大変だと思います。自分がやりたい仕事を入社したい会社でするために、時には周りに助けてもらいながらでも良いので自分の長所をより伸ばして頑張ってください。笑顔で就職活動が終われるように応援しております。

関連記事

TOP