2023年卒業

東海大学 海洋学部 K.Tさん 

寄神建設を志望した理由

私は海洋学部で海洋環境について学んでいたため、海洋に関わる業種を志望したいと考えました。その中で、海洋環境を測定する業種なども検討しましたが、寄神建設の洋上風力という新しい挑戦に自分も関わってみたいと思い入社を決めました。

入社の決め手について

志望理由は、起重機船「海翔」をはじめとした多くの作業船だったり海洋土木に関するパイオニア的な技術やノウハウが豊富にあるところに魅力を感じたためです。また、今後需要拡大が見込まれる洋上風力分野にも力を入れているということに興味を持ちました。 内定承諾の決め手は、新たな挑戦である洋上風力に関わった仕事をしたいと考えたためです。

入社後チャレンジしたいこと

洋上風力の事業に関わることで日本に洋上風力の普及を促し、日本のエネルギー事情を好転させるということにつながると考えています。洋上風力の建設はその礎です。その事業に関われるだけの知識やノウハウを学ぶことに挑戦したいと思います。また、洋上風力の知識だけではなく、建設に関わる知識やノウハウ、資格を取りキャリアアップすることに挑戦し、会社に貢献したいと考えています。

就活生へ応援メッセージ

就職活動を進めていくなかで自分のやりたいことやどんなことに関わりながら仕事をしていきたいか、また自分の学んだことを活かせる仕事は何なのかなどについて考えると思います。自分自身を見つめなおすいい機会なのでじっくりと考えてみてほしいです。

関連記事

TOP