2023年卒業

国士舘大学 21世紀アジア学部 M.Tさん 

寄神建設を志望した理由

志望した業界としては、建設業界と鉄道業界でした。約10社の企業の選考を進めて3社の企業から内定をいただきました。内定をいただいた企業の中で一番スケールの大きい仕事を行なっていてとても興味を持ったので入社を決めました。また、どんな質問をしても答えていただき入社後のギャップも少ないのではないかと思います。

入社の決め手について

大学生活の中でボランティア活動に力を入れていてその活動の中で厳しい環境の日本でどんな災害でも乗り越えてきた技術力の高さを感じ建設業界に興味を持ちました。また、洋上風力発電などこれからトレンドになるようなエネルギー分野にも進出しており自分もそのようなスケールの大きな仕事がしたいと思ったのが志望動機と承諾の理由です。

入社後チャレンジしたいこと

入社後は、全く知識がないところからのスタートなのでまずは先輩方から学びいずれは、国家プロジェクトなどの大きな仕事に携わりたいです。また、陸上、海上問わず様々な現場で経験積んでいきたいと考えております。

就活生へ応援メッセージ

世の中には1万を超える職種があります。大学生で知っている職種はこの世の中にある職種のほんの一部に過ぎないと思います。就活は、社会人になる前にたくさんの仕事を知るチャンスだと思います。なので、内定をもらうことだけに捉われるのではなく、たくさんの仕事を知るという事にも目を向けてみると就活も楽しめると思います。応援しています。

関連記事

TOP